<< 春財布 >>

こんにちは、Sです(^^)

お財布をそろそろ変えたいな…と思って百貨店さんを巡ってましたら
“色”でもご利益が違うというポップを目にして気になって調べてしまいました( *´艸`)
※まとめきれなくて長文になってます💦ごめんなさいm(_  _)m


【 ゴールド 】
2017年 新作 シャネル グラデーション シェヴロン フラップ 長財布 ブルーX白 ゴートスキン A82618 新品
(只今、こちらの商品取り扱いございません。)
「金運」が上がり、お金の循環が良くなる。「才能運」が上がり、仕事で成果を残せる
ギャンブルする方には、NGカラーのようです!


茶色
(クリックしたら別ウィンドウ開きます)
「自然の色」とされている茶色は豊かな大地を連想させる色で、
風水上とても安定した色味といわれています。
「金は土から生まれる」と言われているように、勿論お財布にとっても良いカラー。
安定した蓄財を目指す方におすすめです。


シルバー
(只今、こちらの商品取り扱いございません。)
ゴールドが「陽」なら、シルバーは「陰」という存在です。
見た目そのまま、金運という点でもシルバーはゴールドほどの派手さはありませんが、
穏やかに少しつずつお金を増やすパワーがあります。


【 白 】
(クリックしたら別ウィンドウ開きます)
2019年のラッキーカラーみたいです!
白という色は悪い金運を浄化し、新しい金運を引き寄せる力があります!
これから就職や転職など環境が変わったというタイミングが絶妙です。


(クリックしたら別ウィンドウ開きます)
黒色の財布は、すでに成功した人や今現在金運が良いという人の現状を維持する財布です。
成功者ほど黒色の財布を持つと言われるのも納得できる話ですよね。


ピンク
(クリックしたら別ウィンドウ開きます)
女性にとって開運色!恋愛運や人間関係運がアップすると言われており、
特に良縁に恵まれたいと願う女性が持つと良いとされていますね。


(クリックしたら別ウィンドウ開きます)
仕事運を司っており、緑色の財布にも仕事運や才能運を上げる効果があるといいます。


(クリックしたら別ウィンドウ開きます)
紫の中でもラベンダー色は、厄を落とす・災難を避ける力もあると言われていて、
黄色と同じくラベンダー色の紙などを財布の中に入れておくだけでも良いとされています。



黄色
(クリックしたら別ウィンドウ開きます)
黄色の財布は金運アップとしてくれてますが。
財をもたらしてくれると同時に出ていく力もアップします。
なので落ち着いた黄色、クリームイエローなどがおススメ。
※外側が黄色い財布は支出が増えますが、内側が黄色ですと金運パワーを発揮します!


(クリックしたら別ウィンドウ開きます)
水の気を持つ青は、まさに水のようにお金を流してしまうという意味をもっています。
なので真っ青なお財布は金運的にはあまり良くないといわれています。ですが青の中でも
淡い青(ペールブルーなど)は浄化の作用を持ち、「お金が増える」という意味も持ち合わせているので、
青を選ぶ際は淡い色の方がお勧めです。
青系の色味は金運よりも仕事運UPに効果大。仕事関係のアイテムに取り入れるのにピッタリな色です。



(クリックしたら別ウィンドウ開きます)
赤は「火」を連想する色。自らの運気を燃やしてしまうとも言われており、
「お財布的には避けた方が良い色」という風水では考えられてます。
ですが、中国では幸運をもたらす色!一般的にも「やる気にさせる色」という意味も持ち合わせています。
積極的に稼ぎたい!なんて時にベストマッチ。まさにメリットとデメリットが表裏一体。

HERMES エルメス 財布 コンスタンス コンパクト 黒(ブラック) エプソン ローズゴールド金具 新品
赤の中でも、土の気をもつ茶色を少し加えた「ワインレッド」は両色の良いとこ取りカラーなのでお勧め。


===春財布を買う日として特におすすめの日!===

3月5日(火)一粒万倍日+大安 ☆
3月6日(水)一粒万倍日+寅の日 ☆☆
3月18日(月)一粒万倍日+寅の日 ☆☆
3月30日(土)一粒万倍日+寅の日 ☆☆
4月11日(木)天赦日+寅の日 ☆☆☆
5月6日(月)一粒万倍日+大安 ☆

=========================

これから選ばれる方はご参考までに。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。m(_  _)m
*****


brand@yochika.com

LINE @YOCHIKA
*****


ブランドショップよちか 京都本店

京都市上京区今出川通寺町東入ル一真町93

営業時間:10:00~19:00

TEL:0120-567-869




ブランドショップよちか 恵比寿明治通り店

東京都渋谷区東2丁目21-8 
プライムレジデンス渋谷1階

営業時間:10:00~19:00

TEL:0120-666-304

yochikagram-logo