ハロウィンカラー

10月ももう終盤、どんどん肌寒い気温になってきました。
10/31といえば、秋のイベントとして日本でもかなり浸透している
ハロウィンの日ですね。

ハロウィンのシンボルカラーといえば、オレンジ、黒、紫などなど
連想されると思いますが、
この色味にもしっかりと意味があるといわれています。

例えばオレンジは太陽の光や秋の収穫、火、魔除け、
黒は暗い闇や冬の夜、魔女やコウモリ、黒猫、
紫は月の光や月明かりの夜空、魔法を連想させる、
という意味があるそうですよ。

お祭りに使用される色味にもしっかりとした意味があると思うと
なんだか素敵ですね。
ハロウィンで一番連想されやすい色味といえばオレンジですが、
エルメスでも一番連想されやすい色味といえばオレンジ、
もといオレンジカラーのボックスではないでしょうか。

オレンジボックスの歴史を辿ると、元々は
ベージュカラーを採用していた事が分かりました。
第二次世界大戦中、物品欠乏によりベージュの包装紙が手に入らなくなり、
代わりに数が余っていたオレンジカラーの包装紙を
使用したことが始まりといわれています。

その後、使用していたオレンジカラーの包装紙は顧客から
高評価を受け正式に採用され今に至ります。
包装紙、箱の色味にもいろいろな歴史があるんですね。

シーズンイベントのシンボルカラーを意識して持ち物のテイストを変えると、より一層季節やイベントを感じる事ができます。

エルメス ショルダーバッグ リンディ 20 ミニ タッチ 黒 (ブラック)
スイフト/クロコダイルアリゲーターマット ゴールド金具 U刻印 新品

エルメス バッグチャーム プティアッシュ 蜘蛛 くも スパイダー
カリー/ブルーグラシエ トゴ/エプソン 新品

エルメス スカーフ ツイリー グランテアトルヌーヴォー
Grand Theatre Nouveau ソレイユ/ヴェールフルーオ シルク100% 新品

エルメス バッグチャーム ロデオ ペガサス PM ヴァイオレット/コーネリアン (コルナリン)/カプシーヌ アニューミロ(ラム) Z刻印 新品


様々な色味のバッグや小物、その他諸々、よちかではご用意しておりますので是非ともご来店をお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

インスタグラムも
是非ご覧くださいませ✔

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Blog_insta%E8%AA%98%E5%B0%8E%E7%94%BB%E5%83%8F_211102-2-1.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: footer-insta-icon.jpg

Instagram

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: footer-youtube-icon.jpg

YouTube

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: footer-line-icon.jpg

○買取査定○
@YOCHIKA

京都本店
〒602-0842
京都府京都市上京区栄町364 ハウスセゾンビル1階
電話番号:0120-567-869
営業時間 10:30-19:00
定休日:日曜日

東京 恵比寿明治通り店
〒150-0011
東京都渋谷区東二丁目21-8
プライムレジデンス渋谷店舗1
0120-666-304
臨時営業 10:30-19:00
定休日:日曜日

yochikagram-logo