エルメスの名作バッグたち

こんにちは!

今年は残暑もなく過ごしやすい気候が続きますね。

秋は芸術の秋とよく聞きますが、当店で取り扱っているバッグ類も一つの芸術と言えるものだと思います。
毎シーズン沢山のバッグを発表するラグジュアリーブランド。


エルメスでも、約180年の歴史の中には廃番になったバッグや、新しいモデルに引き継がれているバッグ等沢山のデザインがあります。

当店では新品だけでなく、状態の良い中古も一緒に販売しているので今回はそちらのおすすめ商品を紹介します。



有名な所では、エルメスの代表的バッグ「バーキン」や「ケリー」の元になったオータクロア」







元は馬具の鞍を入れる為に作られたオータクロア。底が広い作りになっており、バーキンやケリーのシルエットの元になっています!
バーキンより持ち手が小さく、若干縦に長いシルエットになっています!

年式によって正面の金具の形が違っていたりとバーキンとはまた違った面白さがありますよ!









ボリード誕生時のクラシックモデルの復刻版。こちらもオータクロアと同じく持ち手が小さく、外側にポケットがついており、ストラップがありません。
現行モデルでは外ポケットの名残をステッチで表現していたりと、過去のデザインを忘れず使いやすく改良されていった事がわかります!






1989年の年間テーマ「フランス革命/Vive ra France」のシーズンに作られたショルダーバッグ。

1987年以降毎シーズン年間テーマが設定されています。
今年は「変身/Metamorphose」。

その年に発表されたバッグの金具は、テーマに沿ったモチーフで作られている物もあったりと、毎シーズンの楽しみの一つでもあります。



今なお世界中の人から愛されるエルメスのバッグ。

人とは違う物を持ちたい!定番バッグに飽きた!という方。

セレクトショップだからこその美品を揃えておりますので、ぜひ中古コーナーもご覧ください!

yochikagram-logo