最高級クロコダイル!

こんにちは。

1月も後半に入り、皆様も日常の生活に

戻ってきたのではないでしょうか?


京都も街を歩いていると、

年末に比べ観光客が少なくなっています。


しかし暖かくなったら観光で京都に訪れる方も

沢山いらっしゃると思いますので、

今回はお酒を飲む事が大好きな私が、

京都の美味しくてリーズナブルな

居酒屋をご紹介したいと思います!





1.魏飯夷堂(ギハンエビスドウ)

京都の有名観光名所の二条城から徒歩で約10分。

三条商店街の中に構えている

小籠包が有名なお店です!

平日、土日関わらず夜は常に人が並んでいて

入るのに苦労しますが、

小籠包の美味しさは文句なしです!


小籠包で有名なお店だと、

京都高島屋にもある

鼎泰豐(ティンタイフォン)が有名ですが、

あちらはこってり、こちらはあっさり

というイメージです。

それでも食べた後の風味が凄く残り、

生姜と酢醤油無しで

食べても満足できる小籠包です!


トリュフ小籠包を是非召し上がって見て下さい!

あまりの風味にびっくりしますよ!


小籠包以外も基本的な

中華料理はメニューにありますよ!

アツアツのおこげと柚子胡椒ベースの

野菜あんかけは特におすすめです!

http://gihanebisudo.com/menu1.html




2.煙(ケムリ)


四条烏丸の交差点をほんの少し下り、

綾小路通りを西に歩く事約5分。

左側に町屋作りのお店が煙(スモーク)です。


名前の通り燻製料理がメインで

野菜、魚介、肉類、どんな料理でも

こうばしい香りを楽しめます!


お通しの沢庵とチーズから香りを楽しめ、

京都らしい和の食材も召し上がりでき、

店内の雰囲気も少し暗めで落ち着いた印象です!


鴨の燻製と最後の釜飯が特におすすめです!

ワイン、日本酒、ウイスキー、カクテルとあり

料理との相性もばっちりですよ!

http://kyoto-spoon.com/kemuri/index.html




3.わがまま屋


大丸百貨店の西側の側道(東洞院通)を上がり

三条通りを左に曲がってすぐの地下一階。


隠れ屋のようなちょっと大人の

京風料理の居酒屋です。

京都では新鮮で美味しい

魚料理を手頃に食べれる所が少ない中、

私が行きついたお店です。


私の勝手な格言ですが、

「日本酒の美味しい店は料理が美味い」

こちらのお店はこれにつきます。


炙りしめ鯖と黒龍という日本酒が

また美味しいんです。。。


日本酒も豊富にそろえており、

店員さんに聞けばメニューに無い

日本酒もご用意いただける時もあります。


京和風な料理も多く生麩の味噌田楽や、

九条ネギと鶏の胡椒焼き等

ついつい食べたくなる料理も沢山あります。

あまりお酒を飲まない方も

料理で満足できるお店ではないでしょうか?

http://www.wagamamaya.com/





他にもご紹介したいお店が沢山あるんですが、

また次回の食レポを楽しみにお待ちください!


勿論、京都観光ついでに

よちかにもお立ち寄り下さいね。




それではよちかに入荷した商品をご案内致します。




Birkin30_croco_Black.jpg

7,900,000円 (税込 8,532,000円)


全世界のバッグの中でも

最高峰のクロコダイルバーキン。

その中でも最も希少で美しい

ポロサスシャイニーのバーキンがなんと

黒色のゴールド金具で入荷致しました!


ポロサスのきめ細かく左右対称の模様は

芸術品としても価値があり、

黒色ともなると全世界でも

一握りの方しか持っていないの

ではないでしょうか?

年々製造数が少なくなり

価値も上がっているクロコダイルのバーキンを

手に入れるチャンスです!


些細なお問い合わせでも

お答え致しますので、

気になる方はぜひご連絡下さいませ。



ブランドショップ よちか/Brand shop YOCHIKA


075-257-5844
brand@yochika.com

10:00~19:00(日曜定休日)

yochikagram-logo