もうすぐバレンタインデー

日本では「女性から男性へチョコレートを贈る日」という習慣の2月14日バレンタインデー。
60年程前、百貨店で広告やキャンペーンを展開したのが始まりだとか。
そのおかげで、日本には世界的に有名なショコラティエのチョコレートが集まり
わざわざ海外へ行かなくても有名なチョコレートを手に入れることができるようになったことはありがたいですね。
海外の数々のチョコレートブランドも日本市場を大きなターゲットにしていて
「日本限定」など力を入れてくれているのも素敵です。
今や、女性が自分用にチョコレートを買いに行かれる方が多いそうですよ。
かく言う私も、旦那さんへ、と言いつつ自分が食べたいものを買って帰るようになりました(笑)。

みなさまご存知だと思いますが、海外では男性から女性にギフトを渡す習慣が多いようです。
お花だったり、アクセサリーだったり、メッセージカードなどなど。
プロポーズや告白をする方も多いようです。ロマンティックですねー。
「お互いの愛を確かめ合う日」なんですね。

何かプレゼントするなら、男性女性問わず素敵なものをチョイスしたいものです。

ゴヤールのキーケースはいかがでしょうか。


シャネルのピアスもかわいいですね。


男性女性問わず人気があるのはシェーヌダンクルブレスレット

ほかにも、プレゼントに最適な商品がたくさんありますので
ぜひよちかのHPをのぞいてみてください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

次へ

Instagram

YouTube

○買取査定○
@YOCHIKA

京都本店
〒602-0842
京都府京都市上京区栄町364
ハウスセゾンビル1階

電話番号:0120-567-869
営業時間 10:30-19:00
定休日:日曜日

東京 恵比寿明治通り店
〒150-0011
東京都渋谷区東二丁目21-8
プライムレジデンス渋谷店舗1階
0120-666-304
臨時営業 10:30-19:00
定休日:日曜日

※恵比寿明治通り店では、現在ご予約のお客様が優先となっております
ご予約が無い場合はお時間を少しずらしてご来店を
お願いする場合がございます。
予めご了承くださいませ※

yochikagram-logo