京都の夏

こんにちは。

七月に入り本格的な夏の暑さが到来の予定ですね…。


京都は盆地のおかげで尋常じゃない蒸し暑さがあり、

歩くだけでも体力を奪われます。



皮膚に湿気がはりつき蒸されていくような独特な暑さは、

慣れるまでほんときついです…!

大阪より東京よりもずっと暑いと思います。。。



京都の7月と言えば日本の三大祭りの祇園祭りですね。

一ヶ月を通して行事を行う祭りって全世界で見てもとても珍しいですよね!

この時期は例年、国内外問わず沢山の観光客が集まります。


祭りのメインでもある鉾建て、宵山(屋台)、山鉾巡行は

前祭がそれぞれ10日、14~16日、17日。

後祭がそれぞれ18日、21~23日、24日。


後祭の宵山は屋台等の出店はありませんので、
旅行で京都にお越しの方は注意して下さいね!





さて、今回ご紹介のお品物はコチラです!


シャネルがアメリカの老舗音響ブランドの「MONSTER CABLE」とのコラボレーションした最高級のヘッドフォンです!

私自身中々の音楽バカですので入荷した際は誰よりもテンションが上がりました!


2014年に発売された時はその金額と、シャネルがコラボレーションを行ったという事で話題になりました!

完全新品です!(動作確認と音質確認の為一度だけ使用しております。)




シャネルを代表するマトラッセステッチのレザーとココマークが至る所に装飾されており、そのこだわりと高級感は他のヘッドフォンにはない作りです!


bluetoothの接続も側面部分のココマークを押すだけの簡単使用!
有線用のケーブルも付属していますよ!

音質はというと、低音域が強く出ていながらもこもりが少なく、中高音域がクリアで広がりのある音というイメージです!
MONSTER CABLEらしい低音重視のサウンドです!

無線で繋ぐとどうしても音質が悪くなると言われますが、こちらに関してはそんな事は全くありません!機能の細部まで丁寧に作られた一級品です!

勿論ケースもレザーのラムスキンを使用!大きさ的にコスメケースに利用しても良さそうですね!

最近ヘッドフォンをファッションアイテムとして使う人も増えており、お洒落なヘッドフォンも多く販売されています。
しかしデザイン性重視の物は、音質が良くない事が多いのも事実の一つです。

デザイン性と機能性を両立した物が欲しいという方は是非こちらのヘッドフォンをお求めください!





今年も暑い夏になると言われていますので
脱水や熱中症には十分注意してお過ごしください。

yochikagram-logo