エプソン トゴ トリヨンクレマンス の違い??

残暑、如何お過ごしでしょうか?

早いもので、8月も残り数日となりもうすぐ9月になりますね。

今回のブログは非常に多くのお客様からご質問頂く、

エルメスバーキンでの エプソン トゴ トリヨンクレマンス

違いについて説明をして行きたいと思います。

ヴォーエプソン

バーキン30 黒 エプソン シルバー金具 新品

仔牛革にプレス加工をした素材になります。

特徴

・固い素材。

・型崩れしにくい。

・軽い (バーキン30 770グラム)

・トゴとかで見られる血筋は一切無い。

・型押しなので、さほど傷はつきにくいです。

革が固い分 しっかりしているので 型崩れはほとんど起こりません。「カチッ」と持たれたい方にお勧めです!その分、革本来の柔らかさを感じられないのが短所かな??

トゴ

バーキン30 ブルーオーシャン トゴ ゴールド金具 新品

仔牛革

・ほどよく固く、ほどよく柔らかい。

・型崩れは比較的固めの素材なので起こりにくい。

・比較的軽い(850グラム)

・型押しなので傷はつきにくいです。

一番定番の素材ですが、革によって腑が大きかったり、小さかったりします。また、革に血筋が見られる事もよくあり、同じトゴでも革によってバラつきがあります。

トリヨンクレマンス

バーキン30 トゥルティールグレー トリヨンクレマンス ゴールド金具 新品

仔牛革

・比較的柔らかい素材です。

・型崩れは柔らかい分、長年使用していると起こりやすい。

・重さは1010グラムあるので、トゴ、エプソンに比べると少し重たく感じるかも知れません。

・色の発色が濃い。

 黒系の色ならほとんど無いですが、色のついたブルー系、赤系などは比較的色が濃くなるのが特徴です。

・トゴ同様、型押しなので傷はつきにくいです。

革が柔らかいので、高級感を味わいたい方にお勧めです。

また、トゴの様な血筋は無いので、革の見た目は比較的綺麗なものが多いです。

同じ色でも素材によって雰囲気も変わって来ますので、

お客様自身でご納得出来る商品をお選び下さい。

ご質問・ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

075-257-5844

 

yochikagram-logo

yochikagram