RADIO HERMES!

9月末まで東京・原宿で開催されたポップアップステーション「ラジオエルメス」!
エルメスメンズの世界観を、ラジオを通じて体験できるというイベント。
足を運ばれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

イベントの様子を何枚か写真に収めてきましたので、
行けなかった…という方もぜひ会場の様子をご覧ください!





ネオンが動くように光ります!
その先には…羽根のスニーカー!

    
こちらは今まで出たメンズのアパレルの生地がレコードカバーになっています。
カシミヤやシルク、ミンクなど様々な種類があり、実際に触れることも出来ました。
これまでのコレクションで流れた楽曲を視聴できる「シルクレコード」、
ちょっと集めたくなっちゃいますね。


う~んかわいい・・・部屋に欲しい!


公開番組の収録を実際に行える収録スタジオ。
著名なアーティストやミュージシャン、各界のディレクターやクリエイターなどが実際に生放送や公開収録、インターネットでラジオを配信していたようです。

ブースに入ることも出来、DJ気分が味わえちゃいました!チェケラ!


パリと東京の現在時刻が表示されています。
画面に映し出されているのはメンズネクタイの柄のアップ!


こちらもまた家の壁にも欲しくなりそうなHモチーフのハンドル!


ビンテージラジカセやレコーダーで作られたインスタレーション。
メンズバッグのクールさがまた映えますね!


アーティストの写真や映像が壁一面に!
坂本龍一さん、RADWIMPSの野田洋次郎さん、仏バンドCamp Claudeの写真がコラージュされています!


360度見渡せるVRで、日本各地で行われたライブパフォーマンスを
その場で聞いているかのような臨場感で体験できるブースもありました!


いつも馬車をひいてわたしたちに素敵なエルメスを届けてくれるお兄さん(???)も、
DJらしい振る舞いにポップなイメージで出迎えてくれましたよ!

エルメスは定期的に無料で参加できるイベントを各地で開催しているので要チェックですね!
個人的にはまた国立博物館で見た「レザー・フォーエバー」や、表参道で見た「エルメスの手しごとのような企画をやってほしいです✨

簡易的ではありましたが「ラジオ エルメス」写真レポでした!
また次回まで。

yochikagram-logo