エルメス高価買取情報🐎



こんにちは!
10月も気付けば残りわずかとなりましたね🍁
筆者はハロウィンを過ぎクリスマスソングを耳にするようになるといよいよ一年の終わりを感じはじめます…。
今年は暖冬が予想されているとのことなので、体調に気を付けつつ季節のイベントを楽しみたいですね!


さて本日はエルメスブティックでの身分証確認についてのおはなしです。





バーキン・ケリーを購入時、ブティックでも身分証確認を求められるようになったという凡そ9月ごろから話題になっていましたね。
店頭でもポップが立てられており、すでに皆様ご存知の方が殆どかと思われます💭

本人確認として【購入者の情報登録】【顔写真付きの身分証】が求められるとのことで、
YOCHIKAでも、「担当が付いているからか所持の確認のみで提示は求められなかった」や「直近で商品をいくつか買っていたので確認はなかった」などいろいろなお話をお聞きしました。
筆者自身もまだ実際に提示を求められたお話は伺っておらず、購入者情報の登録がどのようなものなのか不明ではありますが…。

やはり転売対策が一番の目的だと思われますので、「お付き合いのある方に提示を求めるのは失礼にあたるのでは?」など新規やフリーのお客様への対応策だといったお声もありました。

以前から今後ロレックスのようにエルメスでも転売対策が行われるのではないか?とYOCHIKAスタッフのあいだの中でも話題に上りましたが、そのほかのハイブランドでも身分証の提示を必須としているブランドもございますので、
もしかしたら今後バーキン・ケリー以外でも購入制限と同様に身分証の提示を求められるようになるかもしれません🤔💭


転売対策と聞くと「なかなか持て余しているバッグを売ってしまうのは気が引ける…」という考えが頭をよぎってしまいますよね。
その影響か、実際に市場でも新品のお品物の掲載が以前より落ち着いてきており、若干様子見傾向のようなものがみられます。
昨年の一時期と比較いたしましたら価格高騰も落ち着いてきたバーキン・ケリーですが、この状態が続くと流通が減少し、ますます希少価値が上がるため買取価格がまたもや跳ね上がるのでは?と想像もしてしまいますが…。

YOCHIKAでは全くの未使用品であった場合でも、バッグの製造年数によって商品ランクが下がってしまいますので、お使いになられず手放される場合はなるべく早くのお問合せをおすすめしております!


今後もますます入手困難が予想されるバーキン・ケリー。
お買取にご不安がございましたらぜひ一度お問い合わせくださいませ☺


 


本日も最後までお読み下さり誠にありがとうございました°˖✧

───────────────────────────────────

アンケートや豆知識などたのしいコンテンツがいっぱいの
Instagram
ぜひフォローお願いします!


次へ

Instagram

YouTube

○買取査定○
@YOCHIKA




京都本店
〒602-0842
京都府京都市上京区栄町364
ハウスセゾンビル1階

電話番号:0120-567-869
営業時間 10:30-19:00
定休日:日曜日

東京 恵比寿明治通り店
〒150-0011
東京都渋谷区東二丁目21-8
プライムレジデンス渋谷店舗1階
0120-666-304
臨時営業 10:30-19:00
定休日:日曜日

※恵比寿明治通り店では、現在ご予約のお客様が優先となっております
ご予約が無い場合はお時間を少しずらしてご来店を
お願いする場合がございます。
予めご了承くださいませ※


yochikagram-logo