~エルメス紳士の集い Vol.6 最上級のベアンスフレ~

いつもブランドショップよちかをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
今週も『エルメス紳士の集い』は、男性の方に焦点をあてたエルメス特集をお届けしていきます。是非最後までお楽しみ下さいませ。

早速本題ですが、皆様はお財布を選ぶ際に何を基準にしていきますか?
ブランド、色、収納、サイズ、価格、素材、耐久性など沢山の基準があることでしょう。

財布の新調をご検討の方は、このブログも是非ご参考頂けると選択の幅が広がるかもしれません。もしエルメスのお財布を視野に入れていないのであれば、是非候補の1つに加えてみても良いのではないでしょうか。

今回はベアンスフレに焦点を絞ってお話していきましょう。

エルメスユーザーにとってベアンスフレは鉄板アイテムと言っても過言ではないでしょう。Hロゴの金具が特徴的なフラップ型のこの長財布は、トレンドに左右されることなく普遍的なデザインからも長年愛され続けています。

無駄のない洗練されたフォルムは、上品かつ時には武骨な印象も与えてくれる存在です。まさに大人の男性にとって最適な財布であることは間違いありません。

変遷

ベアンスフレを語るにおいて欠かせない存在なのが、ベアンクラシックです。ベアンが誕生した当初はこのクラシックタイプが主流であり、スフレとは違いマチもない薄型財布でした。

ベアンクラシックは薄型の為、収納にも長けている

マチがない分、スッキリした印象は強いですが紙幣の収納には限界があります。そこで開発されたのが現行のベアンスフレです。
ベアンスフレは1cmあるマチにちょうど100枚の紙幣を収納することができます。
フォルムの厚みは増したものの、クラシックタイプから大幅なモデルチェンジはなく洗練された印象が引き継がれているのが流石のエルメスです。

伝統のクラシックスタイルはそのままに機能性を底上げした本モデルは、まさに大人の男性にも最適で長年寄り添ってくれる素敵なアイテムです。

スタイルを格上げするアリゲーター仕様

ベアンスフレは通常のレザーに加えてエキゾチックレザーの展開もあり、豊富な種類を誇ります。
通常のレザーであれば、耐久性の面で申し分ないエプソン素材や発色がより煌びやかに映し出されるシェーブル素材が定番ですが今回は特におすすめしたいアリゲーター仕様のものをピックアップしていきます。

今回ピックアップしたものはこちらの2点。ゴールドとブルーインディゴの2点ですが、それぞれマットタイプとシャイニータイプになります。
同じアリゲーターでも艶の有無と本体のカラーで大きく印象は変わってきます。

アリゲーターの魅力は何といっても経年変化です。弊社ご利用の男性のお客様で、10年のご使用で経年変化を楽しまれている方もいらっしゃいます。
デリケートな素材の為、焼けや色味の変化も出やすいですがそれは逆手に取ると風合いをより楽しむことができるということです。

その人にしか出せない独特の雰囲気を作り上げることが出来るのが、エキゾチックレザーの醍醐味といっても過言ではないでしょう。

アリゲーターマットの特徴はこの上品な質感でしょう。シャイニー程の煌びやかさには欠けてしまいますが、それを差し引いても圧倒的な存在感を放ちます。発色に関してもトーンが抑えられるため、少し明るいお色を選ばれてもシックな印象を強めてくれます。

ゴールドはエルメスの中でも定番のブラウンカラーですが、洗練された印象の中に少し暖かみもあるのがポイントです。
ブラウンは特に経年変化を楽しんでいただけるカラーリングですので、個人的にもおススメの一つです。

新品の状態から5年後、10年後の色の変化が非常に楽しみになる、そんなお財布ではないでしょうか。

アリゲーターシャイニーの特徴は何といってもこの煌びやかさでしょう。非常にゴージャスな印象で、眺めているだけでもうっとりする美しさです。
使い込まれていくうちに少しずつこの艶感が無くなってはいきますが、そこもたまらないポイントの1つ。経年変化が分かりやすく出てくれるのもポイントです。

ブルーマリンはエルメスの青系統の中でも需要が高く、黒に近い深く上品なカラーは年齢を問わずお選びいただきやすいのが特徴です。
上質な革の輝きはまるで宝石の様な美しさです。

まとめ

今回はエルメスの定番長財布でもあるベアンスフレから、男性のお客様にオススメのものをピックアップさせていただきました。
アリゲーター仕様のベアンはこれ以外にも在庫のご用意がございます。現在ホームページにも多数出品中ですので、この機会に是非ご検討ください。
エルメスのアイコニックな長財布を是非一度手に取ってみては如何でしょうか。

本日も最後までご覧頂き誠にありがとうございます🏇
来週も是非お楽しみに!

インスタグラムにもメンズ特集を組んでおりますので、そちらも是非ご覧くださいませ
8/9から8/23まではプレゼント企画実施中🎁

Instagram

YouTube

○買取査定○
@YOCHIKA

京都本店
〒602-0842
京都府京都市上京区栄町364 ハウスセゾンビル1階
電話番号:0120-567-869
営業時間 10:30-19:00
定休日:日曜日

東京 恵比寿明治通り店
〒150-0011
東京都渋谷区東二丁目21-8
プライムレジデンス渋谷店舗1
0120-666-304
臨時営業 10:30-19:00
定休日:日曜日

yochikagram-logo