~エルメス紳士の集い Vol.5 驚異の5Way ~

いつもブランドショップよちかをご利用いただき誠にありがとうございます。毎週木曜日にお届けする『エルメス紳士の集い』は男性の方に焦点をあてたエルメス特集となります。是非最後までお楽しみ下さいませ。

今回ご紹介するバッグはエルメスの中でも特に多彩な持ち方が可能で、非常にファッショナブルな商品です。

アルザン Halzan

アルザンは2014年秋冬コレクションから登場したバッグとなります。バーキンやケリー、ボリードなどの定番バッグと比べると歴史は浅いですが発売してすぐ人気バッグの地位を確立しました。

アルザンのデザインはそのハンドル部分に由来が込められており、馬具の鐙(あぶみ)をイメージしたハンドルデザインが特徴です。
鐙とは乗馬の際に足をかける部分で、その形からインスピレーションを受けたデザインとなっています。

元々は馬具商としてスタートしたエルメス、ブランドの拘りが詰まったバッグです。


そんなアルザンの魅力に迫っていきましょう。

人気の秘訣 5Way

昨今、バッグは機能性がより重視される時代です。軽さにサイズ、耐久性、仕切りやポケットの重要性など多岐に渡ります。
特に持ち運びにおいて、服装やシーン、気温に応じて持ち方を変えられるというのは非常に画期的で重要な点です。

ハンドバッグとショルダーバッグの兼用ができる2Wayバッグ、ショルダーに加えてリュックにも形を変える3Wayなどデザインと機能性を両方備えたバッグが人気を博していますね。

しかし、アルザンは3Wayでは留まりません。驚異の5Way仕様となります。
エルメスの中でもトップクラスの機能性を誇ると言っても過言ではありません。

上品なフォルムに加え、TPOに合わせて多様な持ち方が出来るのがアルザンの最大の魅力です。
それぞれの持ち方を見ていきましょう。

1.ハンドバッグ

2.ショルダーバッグ

3.ワンショルダーバッグ(長め)

4.ワンショルダーバッグ(短め)

5.クラッチバッグ

同じバッグでも5通りの持ち方がありますので、それぞれ非常に違った印象に映ると思います。
フォーマルからカジュアル/デイリーユースまで幅広く対応が可能となり、非常に万能な作りとなっています。

サイズ展開

アルザンは当初、ミニサイズ、25、31の3つのサイズの展開でしたが現在ミニサイズは廃番となっています。

アルザンミニ W:21cm H:15cm D:6cm バッグ重量:250g

アルザン25  W:24.5cm H:15cm D:7cm バッグ重量:410g 

アルザン31  W:31cm H:21cm D:10cm バッグ重量:820g

現在25cmと31cmに関しては、いくつかの在庫がございますので1点ずつに絞って解説していきましょう。

現在恵比寿店にて販売中の25cmは定番のブラック。シルバー金具とブラックの組み合わせはシーンや服装を選ばず持つことが出来る万能アイテムでしょう。
雰囲気抜群のブラックは男性女性問わず是非一度試していただきたい逸品です。

31cmは黒とは対照的なベトン。上品なアイボリーカラーはクレやナタとも匹敵する人気色です。
3色の中では特にグレー味が強くなるため、一般的なアイボリーに比べても武骨な印象を出すことができます。

金具もゴールド金具の為、相性は抜群なのは勿論華やかさもプラスされるので大人の男性に相応しい組み合わせでしょう。
31cmは収納力が大幅にアップするので、普段の持ち運びにも貴重品が問題なく収納できます。

お仕事でもサブバッグとしてご使用を検討されている方は、まず31cmをお試しいただくのがおススメだと感じます。


まとめ

アルザンも来年で誕生から10年が経ちます。まだまだ歴史の浅いバッグですが、その人気の高さからブティックでも入手が困難な状況が続いています。
弊社では現在複数点のご用意がございますので、少しでもご購入を検討されておりましたら是非ご連絡お待ちしております。

エルメスが生んだ驚異の5Wayバッグは今後もファッションに彩りを与えてくれるでしょう。

本日も最後までご覧頂き誠にありがとうございます
来週も是非お楽しみに!!

インスタグラムにもメンズ特集を組んでおりますので、そちらも是非ご覧くださいませ!

Instagram

YouTube

○買取査定○
@YOCHIKA

京都本店
〒602-0842
京都府京都市上京区栄町364 ハウスセゾンビル1階
電話番号:0120-567-869
営業時間 10:30-19:00
定休日:日曜日

東京 恵比寿明治通り店
〒150-0011
東京都渋谷区東二丁目21-8
プライムレジデンス渋谷店舗1
0120-666-304
臨時営業 10:30-19:00
定休日:日曜日

yochikagram-logo